【J.GARDEN 44】にサークル参加します。

hanna

スペースNo.こ-05b

Meramiで参加します。(名前…カクヨムと同じにしようかな…)

 

漫画描いたのはこれで3回目か…経験値浅っ(笑)

漫画って難しいけど完成した時はなんか「やったぞ!」ってなる。

今回はアナログで描いて、スキャンして文字入れしてデータ原稿にしてってのをやってみました。

吹き出しの大きさの感覚が未だに掴めないです…。

 

前々回の前編と合わせて持って行く予定です。

楽しみましょー

※他ってありますが特にないです、すみません;


【寒い】春夏秋冬。いちばん好きな季節、なに?【暑い】

 

私は夏より冬の方が好きです。

でも冬と夏の間の季節も好きな方ですね。

 

春か秋かって言われたら、うーん…

春の桜が満開の時期は、お花見日和で写真撮りに行ったりしますので楽しめる季節かな…。

でも秋の紅葉もいいですね。紅葉狩りはしたことがないのですが…。

秋は別の意味で、デザフェスやイベントがあって文化の季節かなーって思います。(でも5月にもあるな…;)

いや、夏と年末年始も割と好きな季節ですね(年末年始は冬に入るか…;)

 

雪が降ると寒いですけど、冬生まれだから冬が得意なのかもしれません。

夏が苦手です…。嫌いとかじゃなくて、苦手です…。

暑いのがダメなんです。寝苦しいし、肌トラブルやらいろいろ(苦笑)

6月の梅雨の時期も雨は嫌いじゃないんですが、ジメジメしていて過ごしづらいですねー…。

 

ということで、一番好きな季節は【冬】です。

 

3月ってもう(暦の上でも)春なんでしょうけど、

桜の便りが届くと、「あぁ春だなー」って感じます。

 


今期アニメ箇条書きと最近のこと

JUGEMテーマ:日記・一般

 

1月からのアニメが溜まっていてまとめて1〜4話まで一気に見たりしました。

といっても見てる本数は少ないですけど・・・。

・3月のライオンはOPがユニゾンでちょっと驚いてます。

・弱虫ペダルも相変わらずキャラが濃くて見入っちゃいますね。

・伊藤潤二コレクションは5話だけなんかしっかり見ちゃいました〈大好きな声優さんが演じてらっしゃるので)

・一番楽しみにしていた封神演義はなんか展開が早くてダイジェスト版を見ている感じです(笑)でも声は気にならないです。

 (というか最終決戦のところまでやるんですかね?1クールじゃ収まらないんじゃ…)

 

・声優さんの番組もちらっと見たりしました。

 残響のテロルのコンビが見られて嬉しいです!

 

最近は新しいことに挑戦する日々で心が休まっていないのですが、

創作はマイペースに続けていくつもりでいます。

3月にイベントに出る予定で、只今、漫画を描いています。やっぱり原稿アナログ派です。スキャン後の写植が大変です。

 

小説のほうも中盤を考えてるので、もう少しで2章も文庫本にまとめられたらいいなと考えていたり…。

セリフの言い回しを考えるのが楽しいです。

(それをコミケに出られるきっかけになれたらいいんですけどね)

実は電子書籍の案内も頂いているのですが考え中です。

というよりこのままピクシブに載せ続けていっていいのだろうかとも悩みつつあります。

(無料で読めるなら無料のほうに行きますよね…)

 

ECRU(緑の妖精さん)の方の写真シリーズもまた考え中です。

(しおりだけリメイクしてますね、今のところ)

 

あれもこれも作りたいと思っていても計画と制作プロセスがしっかりしていないと完成度が違いますよねー…

(技術力は別として…(苦笑)

3月4日が楽しみです。

 


| 1/1PAGES |

profile

selected entries

categories

archives

links

others




mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM