君の名は。観に行ってきました。

JUGEMテーマ:アニメ映画全般

JUGEMテーマ:映画

 

 

今日はよく晴れていました。夏の雲があって暑い1日でした。

 

映画を見に行ってきました。

 

「君の名は。」

 

とてもいい映画でした。

 

以下ネタバレしてますのでたたみます。

 

 


コミティア117終わりました。

コミティア117無事終了いたしました。

 

今回は、助っ人がいてくれたので、スムーズに準備が行えました。

そのお陰様で、ゆっくり見て回れることができました!

 

ちょっと最近体力が落ち気味なので、久しぶりに外へ出たら、汗だくで疲れてしまいました。

 

〈展示様子〉

160821_105455_ed.jpg

 

見て回ったサークル様で気になっていた方の所へは何箇所か辿り着けました。

途中で疲れてしまい、全力で全てを回りきることはできませんでした…が、

 

私の方から一声、こちらから勇気を出して声をかけてみると、

初参加だとおっしゃっていた方からお礼に、

私のスペースまでお立ち寄りいただき、

なんと小説と誕生日ネタの漫画など、四季の本まで手にとって頂きました。

 

お互いに巡り会えた感覚で、とても気持ちのいい出会いでした。

その方には感謝してます。スペースに来ていただきありがとうございました!

 

暑中お見舞いを送った友人には会えませんでしたが・・・、

 

身内だけじゃなく、当日のサークル様との出会いで、縁が結ばれることってあるんだなーって思いました。

 

 

待ってる間、手伝いに来てくれた方と共に眠気に襲われることもありましたが…(笑)

 

なんだかもうちょっと気楽になってもいいのかななんて思ったり…

心の底から思いっきり楽しみたいと思っているんですが、

一人だけで、頑張れなかった時もありましたし…

頑張りすぎない程度に、一息つきながら、創作活動を続けられればいいなと思っています。

 

久々に人混みにまみれて、帰宅の途についた後は疲れ果ててしまいました。

 

何より雨が開催中に降らなくてよかったなと思いました。

 

これから台風が迫ってくるそうですが…

今日は本当に雨が降らなくてよかったなと思いました。

(天気のことってお出かけする時は気になるので2回言いました)

 

コミティアに参加の皆様、お疲れ様でした。

 

次は、まだ考え中です。ちょっと一息つきたいところです。

 

小説の方は2章を書き進めているところですが、かなり遅筆で

体調もここ数日、暑さでダウン気味なのでペースが落ちていますね。

でも諦めずにゆっくり綴れればいいなと思っています。

というより…漫画にいつかしたいのに…描けない自分がいます(TT)

台詞の吹き出しの位置とコマ割りが難解でなかなかイメージ出来ない部分もあって、漫画は短編から練習していこうと思いました!!(><)

 

今日助っ人で来てくれた方に、「もっと明るい絵を描いたほうがいいんじゃないか」と言われました。

で、そう言われて「自分ってそんなに暗い絵を描くタイプだったのか」と気付かされました。

でも、明るい絵だけじゃなくて暗いタイプに惹かれることってあるんですよね。

その中に優しさや、ぬくもりを織り交ぜた絵とか、私は描いてみたいなと思いました。

儚げな哀愁漂う感じと可愛さとか、+かっこいい系が私は好みです。

で、クールすぎるのも、ほわほわし過ぎるのも私には真似できない要素ですね…恐らく。

 

(もしかしたら私の絵には個性がないのかもしれ…ないのか?)

 

ってちょっと考えすぎてしまったので、一呼吸して今日は早めに寝ようと思います。

 

改めまして、

コミティアに参加された皆様、お疲れ様でした!

 

楽しい思い出をありがとうございました!!


コミティア117に向けて…

JUGEMテーマ:日記・一般

今日は急なゲリラ豪雨が降りました。

 

いよいよ今週末コミティア117があります。

それに向けて展示イラストを描きました!

1日間ですが、少しでも場を楽しもうと思い、盛り上げたくて、描いてみました。

スペースNo.を握っている雰囲気で…

160814_223353_ed.jpg

 

 

そして、ついに文庫本が完成しました。

印刷会社様から手元に届きました。

 

160803_233708.jpg

 

1冊の本の形にすることができて嬉しいです。同人誌ですが。

商業誌ではありませんが、内容は続き物で、長編ものです。

なので、表紙に1という数字を入れました。

英語タイトルだけでなく、日本語の表題も縦書きで入れてあります。

 

その時、「干乾いた」という文字の「乾いた」を、「渇いた」の方に「してしまった」と言ったら偶然なのですが、

誤って「渇いた」という字にした意味が、この物語の中で表現できたらいいなと思ってしまいました。

 

渇いたのは「からからに干上がった…」っていう意味で使っていたのですが、

この物語のタイトルでは、『愛に「飢えている」』意味で、私はこの小説を書き始めたと思います。

この先辛い展開も半面あるのですが…

 

今もPixivで書き綴っていますが、別の小説投稿サイトで表現するべきか否か迷っています。

第一章は完結したので、別の投稿サイトに移す…移行すべきかどうか考え中です。

 

イラストの方も、1年間書き溜めたものの一部をコピー本にして配付します。

 

その他、初めて描いた漫画も販売します。クリスマスの話の誕生日ネタ本です!

 

スペースNo.「L22b」

 

でお待ちしております。

 

ぜひスペースまでお立ち寄りください。

 

お互い退屈させたくないので、小説の登場人物のキャラクターを描くサービスも実施します。

 

…私の青春はまだ終わってない的な感じです(笑)

スケブとか憧れます。高校生の頃から憧れていました。

最近は専らオリジナルですが、二次創作も好きでした。

 

私自身も、当日、退屈しない程度に楽しめればいいなと思っております。

というか、巡りたいです(笑)好きこそ物の上手なれ精神で…

 

8月21日、天気も雨が降らないことを祈りつつ…体調管理に気をつけつつ…

 

よろしくお願いします!!

 

 


| 1/1PAGES |

profile

selected entries

categories

archives

links

others




mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM