今、楽しみにしていることはなんですか?


今楽しみにしている事は、コミティアです。COMITIA113サークル参加しますよー!!

8月30日に向けて、今いろいろ頑張っている所です!

その前に、本当はコミケ行ってみたいけど、人混みに圧倒されてダウンしちゃうかもしれないからやっぱり行けないなぁと断念。
サイコパスのドラマCD欲しい・・・気になってます。縢の話。

本当は夏フェスも行ってみたいなぁと思いながら、今まで一度も足を運んだ事はありません。体力的な意味で。
いや同志が近くに居ない…ような?(笑)
一人で行くのはちょっと・・・ですよね。そういうもんですよね。あはは・・・。


創作活動、色々迷走中。

絵本作ってみたはいいものの・・・

まだ自分が何を描いていきたいか、何をどう表現していきたいか、よく理解していないような気がする。

好きなようにしたらいい。って言うかもしれないけど…。
奔放主義もほどほどだと思う。やはり何か創作意欲のきっかけがほしい。

で、あるきっかけで衝動的に小説書き始めてしまった訳ですが。
純粋なものから遠ざかるつもりはないけど、もう現実が苦になる時もあって…
なんというか現実から少し離れて、自分の思い描いていた空想を汚したくなりました。現実は汚せないけど空想なら…って。

結論、今、自分の好きな物を表現する力が、理想に追いついていなくて満足に絵が描けてないってことだと思う。
見て楽しむのは簡単だけど、描くのは色々と難題が…技術的なこともそうだし。

多分、文章も同じ。難しいテーマに手出しちゃったなぁ…。
でも高校の頃から書きたいと密かに思っていた事だから。

物語、最後まで諦めずに完結させるまで続ける。これ絶対(笑)

この歳になってやっと実行に移す事ができた。ってまだ若いくせに何言ってんの(笑)


継続は力なりって言いますからね。

地道に頑張っていこう…!!



あーそれにしても気になる…サイコパスのドラマCD…(笑)


 

家から一歩も外へ出ない日ある?

JUGEMテーマ:日記・一般
家から一歩も外へ出ない日ある?何してます?

7月になったけどまだ梅雨明けじゃないんですね。
台風も近づいてきているみたいだし…。

家から一歩も外へ出ない日は絵描いたり、紅茶かコーヒー飲んでぼーっとしたり(知らぬ間に妄想)
本読んだり、漫画読んだり、アニメ見たり・・・

インドア人間ですね(笑)・・・てかオタクかっ!!

外に出かけてウインドウショッピングてのも悪くないんですけど、ね。

それより創作活動地道に続けていければなぁーって思ってる所です。
最近、自分の嗜好傾向が変化しつつあります。昔の自分がカムバックしてきそうです(笑)

エクリュという緑色のキャラクターを制作する前までは、
普通に人間ばっか描いてて、アクションものとか組織ものとか描いてたんですけど、自己満足で終わっていて…
欲求不満だったのか。
眠っているキャラクター達は結構います。
ただ表に出てきていないだけ。

一度病気になって、それを元気づける為に、あのエクリュという小さな自称癒し系キャラは誕生しました。

前の記事に書いたかもしれませんが、要するに今は、人間同士の掛け合いに今ハマっています。
愛に飢えています(え)

最近、mixiのお知り合いの方からBL小説を勧められて、
それを読んだら、やっぱり私こういうの好きなんだなぁ…って思う自分がいて、
でもあまり好きですアピールはしないというか誰に向けてするんだと言う感じで(笑)
謙虚でいたいと思います。でもやっぱり好き。

で、自分もこういう人間模様を書いていきたいと思うようになりました。
というか既にもう書き始めています。漫画にできない自分の技術が惜しいですが。

色々考えたんですが、小説をネットにアップする所って色々あるんですね。
色々見ましたけど、あっちでいいのかな…こっちでいいのかな…と考えてるうちに、
結局、pixivでいっか…っていうことになりました。

今は、pixivにとりあえず上げていこうと思いますが・・・
キャラクターのビジュアルもあるから、pixivでいっか…って。

二次創作の方が熱いですね、pixivは…でも、オリジナルも置いておかせて(笑)

なんか本気で書籍化とか目標にしていきたいという野心が芽生え始めてきました。
無理じゃないか…無理だって…、と今は嘆いちゃうんですが。
ていうか私の文章は、小説じゃないのかも…(汗)
でも東野圭吾さんの小説とか読んでると、
自分にもト書きでも何でもいいから書けそうな気がする…!と思ってしまうんですよね。
東野圭吾さんの小説、わかりやすいですから。「淡々としていて、読みやすい」って母も言ってました。

物語が完結しないと次へ進めない気もしますが。連載っていう奴なのかな?

作品を見てもらいたい、発表したいという欲求は満たされてるかも。


反応が欲しい訳ですよ。でも最初はあまり期待できないかもなぁ…


8月のコミティアには出られますし、
その日までには、設定集をひとまとめにしておこうかな。

読んだり見てくれる人がいるかどうかは、わからないけど。

一人でも、興味持ってくれる人がいてくれたら嬉しい…のに…なぁ。

そんな気分で、最近は、家から一歩も外に出ないで過ごしています(笑)
 

| 1/1PAGES |

profile

selected entries

categories

archives

links

others




mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM