写真集の写真

JUGEMテーマ:日記・一般


今日もまだ肌寒い一日でしたね。そろそろ暖かくならないかなぁ…。

雨の日は特別嫌いじゃないんですが、傘さすの下手だからちょっと服が前の方だけ濡れちゃったり…あはは(笑)

夏のかんかん照りは苦手な方ですし…強い日差しよりかはこの時期の方がまだ過ごしやすいかなー…。



桜の写真をアップしたので、第一弾として出した小冊子の写真を一部公開します……!











syasinsyu_05.jpg

この二枚は、夏の新宿御苑で撮ったものでした。

左側、木の枝がひょっこり出てるのがとても面白いと思いました。
そこの穴というか、隙間からエンジョイしてる緑の妖精さんがっ…!!

右側、木の枝にぶら下がってるのも写真撮る時に、位置をイメージして撮ったのを憶えています。

考えながら撮るのって難しいなぁと思いながら、制作を進めていきました。


syasinsyuu_06.jpg


左下のピンクのお花は、
最初の頃に記事に書いたかもしれませんが、
ファミレスの入り口にあった花壇を接写で撮ったものです。

右下も駅前一角の道の花壇です。
花びらが一枚落ちていて、「あ、ここに寝てそう」と思ってイメージして撮りました。






今回は、写真を使用した新作はデザフェスでは出す予定はありませんが、

この写真集の小冊子の在庫、まだ数冊あるので、(ほんの僅かなのですが)

中身を全部見たい方は是非デザインフェスタまで足を運んでいただけたらと思います。



絵本の制作は順調です…!!!!


 

4月になりました*


今日は曇りのち雨でしたが、昨日、よく晴れていたので、近所の桜の写真を撮りに行ってきました〜

風もよく吹いていて、これ春一番じゃなかったのかな?なんて思いましたけど…
母が違うって言ってました(笑)ん〜どうなんだろう…。
 

DSCF0695.JPG
水面に日が当たって綺麗ですが、桜が強風に煽られていたのでちょっとぼけてます…
シャッターチャンスがなかなか掴めなかった(笑)







DSCF0686.JPG
桜アップ。ちょうど日に当たらない隠れてる桜さんがいました。日が当たるとまっ白くなっちゃうんですが、
影だと、薄暗い場所だと、ほんのり薄ピンクが映える様な…そんな気がしました。
でもやっぱり…白いか(笑)







DSCF0670.JPG
桜とつぼみが一緒に合わさってるのを見つけました!そして私のオリキャラの元になった芽や茎の部分。
ブログ(PC版)右列の黄緑色のキャラの形はここから生まれました。キャラクター名はエクリュって言います。
またこの季節が来たか〜と思うと、自分のオリジナルキャラが頭の中で動き回っている時があります。


第一弾の写真集では、実際にキャラクターが木の穴に潜んでいたりするものがあるので、そのうち見せようかと…。

実際見るとちょっとリアリティに欠けますが、写真とキャラの合成は楽しく作れましたし…
自然の中から生まれて、身近な所にひょっこり現れる、そんなキャラクターなんです。

第二弾の小冊子では自己紹介的な内容の本を制作しました。

そして今度のデザフェスでは物語をいよいよ書きます!

桜を眺めていたら、こいつがいる様な気がして(笑)写真撮ってる時、常に頭の中がエクリュだらけに。

可愛がってあげないとっ…!
楽しみながら描いていきます!!

 

| 1/1PAGES |

profile

selected entries

categories

archives

links

others




mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM