「Cool Japan creators file 4」が届きました!

今日、自宅に、ARTBOX様より3冊頂きました。
Cool Japan creators file 4

ボリュームも凄くて、すごく様々なジャンルのイラストがあり、刺激を貰いました。
全体的にそりゃ、カラフルですよね。モノクロイラストもありましたが…。

もう少し真面目にイラスト選べばよかったかもなぁ…と。いや真面目に考えましたけどっ。
後悔はしてません。
けど…いやでも卒業制作の「かるた」のイラストを一部載せてもなぁ…って思ったり…
(あれは全部のイラストで1作品だからバラバラに見せたくなかったというのもあって…)
あのスペースに50音のイラスト見せられても小さくなるしキャラは潰れて見えなくなるだろうし(笑)
いつかお見せしたいです。

結果、あの白背景のキービジュアル(植木囲んでるイラスト)とメインビジュアル(ブログの右端のイラスト)になりました。


というより、私のページ…一番最後です(笑)

えっ!?て思いました。いや嬉しいの「えっ!?」です。
母は「えー…一番後ろなの?目立つね」て言ってました。たしかに(笑)
そう言われたら、わ、私のイラストで終わって良かったんですかね(汗)締めが…。

でもお隣さんがモノクロイラストだったので、色数的にもちょうど良かったんじゃないかなと思いました。
私のってシンプル傾向で、あまり派手な色使いじゃないので。

逆にページの途中でこのキャラが「バッ」て出てきたら、どんな反応があったのだろう…と考えてみたり(笑)


エクリュの物語や、イラスト。まだまだこれから。
デザフェスに向けて、制作頑張ります!!
 

コミティア111お疲れ様でした。

後日談になりますが・・・てかもう2月1日から3日経ってるしっ!!(笑)
普通に仕事始まってますよ〜・・・TT

コミティアに参加して、収穫したこともありました。

同人誌の電子書籍販売をしている運営会社からお声をかけていただきました!!

でも今回出したのは、「詩?」「文と絵が同じページにある」「絵本風?」なわけですが・・・

漫画でもなく小説でもないのに…受け入れてもらえるのだろうか…ってその場で思ったんですよね。

でも担当者に受け取ってもらえました。

良かった…。


(私は釣られているんだろうか…(え)
なんて疑心暗鬼ですが、新たな境地に踏み入ることも恐れてはならないと思っています(笑)


自分は何がしたいんだって時々思うこともありますが、でも

エクリュはずーっと描いていくつもりだし、それは変わらないと思います…でも

でも…

それ以外に興味関心が湧くこともあったっていいじゃないですか…!!

(それ以外って何が?って…同人的なものに…ですよ)

コミティアって歴史あるんですね。
私知りませんでした。
30周年だとか。
私…生まれてないよっ!!(笑)

高校生の頃に同人というものに出逢って…
コミックシティには一度だけ、一般参加したことあるんですけど、(…それもう昔の話だから置いといて(笑)

コミティアは今まで知りませんでした。

実は友人とデザフェスに参加した時、共に出展していた向いの方が、その存在を教えてくれて、

「じゃぁ出てみようか」
ってことになったんです。

多分私のキャラは、全然コミック的要素は皆無じゃないかと思うんですけど、

というかコミティア111でも全然興味持ってもらえなくて(笑)
「デザフェスの時と全然空気違うわー」って思いました。(友人と嘆いていました(笑)

それ以外で、人間キャラは結構アレ的な要素含むキャラとか、
学生の頃好きで描いていた時期もあったし…(カミングアウトしてしまった)

「LIFE」の表紙に描いたキャラも全然違うストーリーで描いた主人公なので…(未完)

この表紙絵キャラ描いた時、「こっちの方面も充実させたいなぁ…好きだもんなぁ」ってふと思っちゃったんですよね。


デザフェスでは「エクリュ」メインのをまた出す予定ですが、多分またコミティアに出る際は・・・




好きなものを自由に描くと思います。



(エクリュ…ごめん…)



自分のキャラに謝るとかどんだけ好きなんだよっ!…許してください…(笑)






コミティア111参加された皆さま、お疲れ様でした!




 

| 1/1PAGES |

profile

selected entries

categories

archives

links

others




mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM