好きなパンは?



小さい頃食べた、食パンにかけるふりかけ・・・トッピーが大好きでした!!!

知ってる人いるかなぁ…あれのピザ味めっちゃくちゃ美味しいというかそれが好きでした。

食パンが彩り華やかになって食事が楽しくなりますよね〜ああいうの。

今売ってませんよね・・・?

何年前の昔話だ(笑)

あと、まるごとソーセージっていうパンが好きです(笑)
あのぐらいのボリュームが腹八分目でちょうどいいんですよね、私の胃袋には。


パン屋さんには最近行ってないので・・・よく知らないのですが…;

パン屋さんのパンはちょっと変わったのとか食べてみたいな〜と思ったりします。

カボチャ味のパンとか売ってるのかな?

もうすぐハロウィンですね〜♪

オレンジと紫色のデザインがあちこちに。

最近チロルチョコの「きなこもち」と「大学いも味」をたまに買っちゃうんですが、
そういえばこれもオレンジと紫色なんですよね(笑)

ハロウィンにもってこいの色使いじゃないですか!(笑)

子どもに「トリックオアトリート」って言われたら、この2種類を差し出したらいいっ!
チロルだし小さくて可愛いですしね!(笑)

大人も嬉しいチロルチョコですけど(笑)

 

はじめての○○



最近の初めてではないのですが・・・去年の夏初めて漫画喫茶に行きました!

学校の帰り、地元の駅にそういえば、一軒あるなーと思い出し、
パソコンでサイトを見てから行ってみたんですけど…

店内入ってすぐ目の前が、お菓子が売っていたり、ドリンクコーナーがありました。

店員さんの顔に何か見覚えがあり・・・中学時代の同級生の顔に似てる…!!と思いつつ、
こっちの顔は憶えてないよな…と少々不安になりつつ(笑)

案内されて・・・
○時間パックと90分〜何円だったかな〜

なんか色々あって、

確か2時間ぐらい滞在したんですよね。リクライニングソファがあって、パソコン大きいなとか思いました。

ちょうど、7月になり初めの頃で、実はその月にまた初めての体験がもう一つ…

声優さんが出演するイベントにも足を運んだんですよね。

で、

そのイベントの内容をもっと楽しむ為に、イベントが始まる前に一回行って
漫画を一気読みしました。

1〜9巻まであったんですが、後半の方が名台詞ありそうだなと思い、5巻〜読み始めて、

意外と時間気にしてると、集中できず(笑)

でも、活字だけ追っていても、その声優さんが話しているのをイメージすると、案外読めて(アフレコをイメージしてます笑)

アンケートに書いたシーンは別にあってその漫画は自宅にあったので読まなかったのですが…

確か、イベント前日に漫画喫茶へ初めて足を運んだんですよね(笑)
それでイベントを楽しんだっていう話です。

何のイベントかは・・・去年の夏をググってみてください(笑)ある漫画のイベントですよ!

あー…初めての〇〇2つありましたね(笑)というか、

去年は他にも、初めて体験というか経験したことがありました。

 

ブログタイトルの由来について教えて!



もう10月になりましたね。
このブログも始めてから半年近くになります。

ブログタイトルの由来・・・
最初はオリキャラ名と同じ「Ecru」にしようかと思った時期もあったのですが・・・
やっぱ、なんかサブタイトル的な何かがいいなと思い・・・

このキャラクターは
「自然」「癒し」とかのキーワードで生まれたキャラなので、

「nature」がいいかなぁと思ったんです。

それにプラスして、
「〜かしら」という単語の
「I wonder」を付け加えました。
本当は「?」いるのか??とか思ったんですけど。

それで、「nature I wonder」です!

…「自然かしら」なんて訳せるのかは考えてません(笑)

Nはあえての小文字。
深い意味はあんまりないかと思われます(笑)

ふ、雰囲気です、雰囲気で決めちゃいました。

「n」が大文字だと、ナショナルとかになっちゃうなーって思ったんです(笑)
 

| 1/1PAGES |

profile

selected entries

categories

archives

links

others




mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM