今、楽しみにしてること、教えて!

今、楽しみにしてること、教えて!

私の今、楽しみにしていることは、夏から始まる、アニメとドラマ。

特に・・・
セーラームーンは全世界同時配信で、話題になってますし、絶対見ます。

もー幼稚園時代私はジュピター役をしょっちゅうやっていましたから、いい思い出です(笑)
どんなキャラだったかあまり憶えていないのですが、懐かしくもあるので見ます!!
楽しみですねー。

あと、

・・・;(まだゲームはやったことないんですが(小声)

P4GA



ドラマ HERO

キャスト陣が色々と新たなメンバーらしいのでどんな展開になるのかな〜と
楽しみにしております。
私的に阿部寛さんと勝村さん、小日向さんのキャラが好きでした。
今日の映画も見てます〜これも懐かしいですね。


大分先になりますが、蟲師の最後の二話も楽しみです。
「ん?7月じゃないんかい!!」とツッコミを入れちゃいましたが、作画がんばれ〜と応援してます。

今日で6月終わりですねー。暑いのは苦手ですが、イラスト描いて乗り切ろうと思います!!  
 イラスト描くことやアニメドラマ視聴が私の生き甲斐(他にもあるかも…) p(><)q

朝、どうやって起きていますか?



6月もあと1週間くらいで終わりますね。
時が経つのが早いと感じるのは年のせいですかね、まだ若いのに(笑)

朝起きようと思って、アラーム止めたのはいいけど、
そのアラームがまだ頭の中で鳴ってて、
その場でうとうとしちゃう時ってないですか?
頭の中でまだ音楽が流れているというような・・・

要するに二度寝(笑)

冬の場合は外気が寒いから布団から中々出たくなくて・・・

夏は暑さのあまり、かけ布団を足で蹴っ飛ばしてしまったり・・・
(行儀悪いですけどそうなっちゃう時があるんです)

そのまま布団の上で目が開かないでいる・・・。


なんかもう変な話しますが、今朝P3の夢を少しだけ見てしまいました。
信じなくてもいいですが、自分は、主人公と会話をする一般人という立場でした。

映画のBGM「友達だから」が流れてきて、ベンチに私自身は座っていて、隣に結城理がいるわけで…
とにかく結城理の微笑みが、あの一章のエンドロールの前のシーンの感じの笑みが写って、

で、
肝心の何の会話をしていたかは忘れてしまったんです(えー)

自分の視点から見ている夢なので、自分自身は見えないので、
ゲーム画面みたいにはならないんですけど。


アニメが夢に出てくるなんて、私どうしちゃったんだろう・・・って起きがけに思いました。
でも、ニヤニヤしている自分もいて、やっぱり嬉しいんですよね。
嬉しくないですか?好きなキャラの夢を見るって・・・。
妄想と同じですかね・・・よくわかりませんが・・・。

映画二章も見て、よっぽどペルソナ3のキャラクター達を好きでいるんだなーと思いました。
漫画を読んでいるので、主人公の名前が変わってるんですけど、別に気にならないです。主人公だからかな…。

で、最近のアラーム音は、Burn My Dreadのサビの部分が鳴ります(笑)

どうやって起きていますかというと、普通に、携帯電話のアラームをセットしています。

朝コーヒーとか飲む用意したいのですが、朝って、余裕ないですよね。私だけかな…。
起きてすぐ顔洗って、着替えてから、化粧している間にパンを焼いておく。

なぜか時間に追われるんですよ…なぜか。

焦って食べながら、テレビの時計を見て、占いが終わったら外出て行きます。

ペルソナ3の音楽いいなーと思うんですよね。前にも同じこと書いていたらすみません;

英語の歌詞の曲かぁって言っても、別に洋楽聴いてきた訳じゃないんですけど…
昔というか、ちょっと前、高校生の頃はthe HIATUSとかBRAHMANとかBOOM BOOM SATELLITESとか、
日本人が歌う英語、好きで聴いていたので、すんなりペルソナの音楽にも馴染めたというか、はまりました。

日本語訳があって意味が分かるともっといいんですが、まずは曲から入るというタイプです。

別に日本語歌詞の曲が嫌いと言うわけではないですよ。曲調と雰囲気で選んでます(笑)

ゲーム音楽もFF・ドラクエのクラシック的な部分も好きですが、ペルソナの現代音楽も好きです!

「全ての人の魂の戦い」はコーラスが入ってるからクラシカルな部分もありますけど…
ロック調子でかっこいいと思います(><)

最近、アナログなゲームってやりましたか?



最近やってないですねー・・・。

でも学校通っていた頃は、電車の待ち時間の間だけ、乗ってる間だけ、
携帯電話のアプリで、大富豪とオセロがあって、
ちょっとだけやっていた時がありましたね〜。


クローゼットの中に、UNOとトランプが眠っています。

UNO、はやってた頃とかあったなぁ・・・

どんなルールだったか・・・;;

忘れかけています;;(なんて寂しいことを…TT)


遊んでないと忘れていっちゃいますね・・・
必要のないことからどんどん忘れていってしまうのが切ないです。

…新しいことが始まると、その領域を確保する為に、ね。多分。

トランプゲームとか、家族間で遊んだのはもう幼稚園か小学生の頃ですかね〜。

けん玉といえば・・・

小学校で強制的にやらされて、丸い所が、真っ白になりましたよ(笑)

赤いペンキが剥げるんです(笑)

でも、できると楽しい遊びですよね。もしかめ♪言ってました。
真ん中の穴に入れようと何度もチャレンジしましたが、一度もできませんでした〜(笑)


 

最近した寄り道教えて下さい



今日は病院へ行きました。
電車乗って行きました。

帰りに寄り道というか、
まっすぐ帰らず、駅前のブックオフへ行き・・・
PSPの値段を眺めていました。

実はまだ持っていませんー。
新品買いたい所ですが、色とか色々…。
箱無し、説明書無しとか中古品だと不安もあります。
だから割安なんですけどね。

社会人は夏休みとか無いから、いつゲームをやればいいのやら、いつでもいいのか(笑)
学生時代にもっと遊んでおくべきでしたね〜・・・。

なんて思いながら、ブックオフを後にし、

電車乗って、最寄り駅のコンビニへ行き・・・

ワールドカップの限定パッケージのお菓子を買っちゃいました(笑)

どこのコンビニかはわかります…よね?
ファミマです。

で、そこで気になったペルソナ3のラーメンもひとつ買ってしまいました。
エースコックのラーメン美味しいのかはわかりませんけど、んー体にはあまりよろしくない(笑)

・・・ARとかもう時代についていけなくなりそうです(笑)

あ、BUMPのRAYというアルバムにもついていたのを思い出しました!!
み、見てないんですけどね(TT)


話がそれましたが、最近した寄り道はこんなことです。今日のこと。

雨が降ってると、水が溜まって、「涼しいかな〜」て思う時があるんだけども、
歩くとジメジメしてくるわけで、汗かいて、意外と暑いんですよね(笑)
もう6月は夏か・・・衣替え、クールビズ・・・。

みなさんも体調管理には気をつけてください。
 

PERSONA3 THE MOVIE #2 Midsummer Knight's Dream

今日は仕事の帰りにペルソナ3を観に行きました!

ゲーム未プレイの私が見ても、想像以上にドラマがありました…。

以下ネタバレしています。パンフの感想も少しだけ…

 

「チャレンジしていることありますか?」


今日は暑いですね〜(TT;)
作品のネタを考えてみたりも中々すぐには思いつかないものですね。
今は充電期間中ということで・・・
11月のデザインフェスタに出る予定はありません。
相方と色々と話し合った結果であります。

5月にキャラクターに出会えた方も出会えなかった方も
興味を持ってくださると嬉しいです。

今後もストーリーとか新たに共にいる仲間が欲しいところですね(笑)
「Ecru」は、まだまだ不完全燃焼気味です。

JUGEMお題に答えたいと思います〜。

チャレンジしていること・・・
仕事も、絵を描くことも、常に挑戦です!頑張ってます!
Pixivやここでは見せられないような落書き描いています。

仕事は毎日新しいことをやっているわけではないのでチャレンジではないような気がしますが…(苦笑)

創作は常にチャレンジ、挑戦することじゃないかと思っています!!

高校生の頃偶然生まれたこのキャラクター(ブログ背景に使っています)も
色々と理屈っぽくなりそうですが、感覚的に自分が好きだから、好きなように描いています。
でも、あともう一工夫で良くなりそうな気もするんです…。
だから・・・このキャラについても常にチャレンジしていることです!!(こじつけ(笑)

 

| 1/1PAGES |

profile

selected entries

categories

archives

links

others




mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM