昨日は…

今日、昨日のこと話すのもアレですが…

 

昨日は台風12号が迫ってくる中、豊洲PITまで行きました。


 

午前中は曇っていて、雨はまだ降り始めておらず、

 

グッズの待機列もちょうど開始時刻につくような形で向かっていたので、

あまり長時間は並ばずに済みました。

 

グッズ購入後、空模様は、何と薄日が差していて…

ちょっと汗ばむ陽気でした。

日も当たりそうだったので、どこか日陰に行こうかどうしようか…

と会場周辺をウロウロ、路肩にちょっと腰掛ける。

 

ロッカーに傘を預けてしまい、一旦ららぽーと豊洲のフードコートエリアへ向かいました。

 

会場までまだ時間はあると思いながら…

 

それで、早めに14時頃にその場所からまた会場へ歩いて行き、

まだ雨は降っていませんでした。

 

…が、会場についた直後、パラパラと雨が降り始め、

会場のテントが張ってある付近へ周辺にいた人皆避難。

 

ザーッと勢いよく降ったり、止んだりを繰り返し…

 

その間に私は、メッセージ企画というものに参加してみました。

残念ながらTwitterのアカウントは持っていませんでしたが、

アーティストの手元に直接届くというのであれば…本名もそこに綴りました。HNのMeramiも一応添えましたが…。

ファン歴浅いけど、大丈夫なのか…不安になりつつも、あまりきれいな字じゃないけどメッセージを書きました。

「嵐を吹き飛ばすようなライブにしましょう」なんて偉そうなことを書いてしまった気がします…(笑)

 

会場時間の1時間くらい前に何かスタッフが言い始めて、

急にブロックごとの移動が……整列でDは会場から少し離れた所で待機するらしく…

それに気づくのも少し出遅れた気がします。

その時、雨はザーザー降り…でした。

私は気づきました…傘をロッカーに入れたままだったことに…(笑)

 

慌てて、人をかき分けて、ロッカー開けてまた閉めて…。

移動中の雨の量は半端なかった気がします。

並ぼうとする際に何度も周りの人にここは「Dですか?」と聞いて回ってました。

 

会場に無事入場しました。そして手紙をプレゼントボックスへ入れました、が…

バンドメンバーと別れていなかったので、

あれ?、自分の手紙、名前を表に書いてなかったので、本人に届くか心配になりました。

 

ライブの感想は…書ききれそうにないので…箇所書きで。

・途中にMCが3回以上あって嬉しかったです。

一気に5、6曲以上演奏するのに比べたら、こちらとしても水分補給もできて助かりました。

・アンコールに入る前だったかサングラス姿で会場が盛り上がりました。

・唐揚げタワーがすごく美味しそうに見えました。

・キャラソン知らなかったので曲のタイトルが気になりました。

・新曲のベースがなんかいい感じで、好きです。

 

曲順とか思い出せたら…と思いましたが…。ライブのDVD出たら見直して楽しもうと思います。

 

帰りは雨も止んでいて、モノレールも通常通り動いていました。

 

無事に帰宅できました。

 

今日は快晴とまではいきませんが、

蝉も元気に鳴いていて、晴れていて、暑い1日でした。



profile

selected entries

categories

archives

links

others




mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM