デザインフェスタVol.45無事終わりました

JUGEMテーマ:日記・一般

 

5月27日・28日にデザインフェスタVol.45が開催されました。

 

私は1日、27日の土曜日のみの出展となりましたが、

色々な方が見に来てくださり、とても楽しい時間を過ごせました。

 

DSCN3059.JPG

 

午後になって私もブースを離れて色々見て回りました。

ライブペイントは見るたびにすごい迫力だなぁと思い、

今回はレシートの感熱紙の特徴を利用したアートが素敵だと思いました。

 

右目を閉じて何を夢見ているのか…眠り姫のような絵だと感じました。

 

高校時代の友達も会いに来てくれて、元気を分けてもらえた気がしました。

 

そしてまた、こういう活動が続けられればいいと思いました。

 

デザインフェスタに参加した皆様お疲れ様でした。

私のブースまで見に来て下さりありがとうございました。

 

とても充実した1日を過ごせました。


デザインフェスタVol.45に向けて

JUGEMテーマ:日記・一般

 

いよいよ今週末にデザインフェスタが開催されます!!

改めて告知します。

 

↓出展者紹介↓

http://designfesta.com/exhibitors/introduction/jp/detail.php?id=lV%2F90n6hz1IHrqQsrQx%2FAw%3D%3D

 

そして、新たな作品を完成させることができました!

 

CDジャケットサイズの小冊子、第三弾です!

絵本のような詩的のような、哲学でもあるような物語です。

コメントも合わせて紹介いたします。

 

花とエクリュ-1.jpg

表紙は最後のメッセージビジュアルとして…

 

 

 

花とエクリュ-2.jpg
1 雨に濡れていた花を見つめるエクリュ。自分たちも濡れています。
花とエクリュ-3.jpg
2 エクリュは傘を持つ時、人の世界とエクリュだけの世界の両方の世界を、共有しています。
    雨に濡れないエクリュだって存在します。

     

花とエクリュ-4.jpg
3 なので人の世界の日常の道具をエクリュの世界でも、
使うことができます。
花とエクリュ-5.jpg
4 花を身近な存在だと認識しています。     

 

 

 

 

花とエクリュ-6.jpg
5 エクリュは花の感情を読み取ろうとしています。
   そしてちょっと不思議なポーズをしています。
花とエクリュ-7.jpg
6 そしてまだ黄緑色じゃない小さなエクリュはオシロイバナから、
    落ちた種を見つめながら自分の役目を見出します。君とは…
花とエクリュ-8.jpg
7 親や兄弟ことです。エクリュの中でも家族という概念はあります。

 

 

 

花とエクリュ-9.jpg
8 エクリュの世界でも人の生きる世界でも自然を大切にするという気持ちが彼らを育てます。

 

花とエクリュ-10.jpg
9 大人エクリュは小さいエクリュのお手本になります

 

花とエクリュ-11.jpg
10 色々な花をもっと集団で知ろうとします。

 

花とエクリュ-12.jpg
11  人と同じで3人集まれば文殊の知恵のようなものです。

 

花とエクリュ-13.jpg
12 そう語る理由は…

 

花とエクリュ-14.jpg
13 ということです。エクリュという名の緑の妖精の存在意義でした。


 

よろしければ、デザフェス当日に、実際にお手にとってご覧いただけると幸いです。

素朴で愛おしい雰囲気に仕上がってます。

一般的な上質紙ではなくしっかりした厚みのある純白な紙に印刷しました。

紙にも最初からこだわっています。第1弾のEveryday Ecru、第2弾のWhat's Ecruに続いて、四季の本。

 

今回の作品は、妖精の原点に返るようなストーリーテラーだと完成させて思いました。

私の描きたかったエクリュはこれだったのかもしれないと思いました。

四季の詩の本を制作している時よりもしっくりくるものがありました。

What's Ecruの中の最後のページのキービジュアルの

「植木鉢をエクリュたちが囲んでいる」絵は最初は感覚的でしかなかったものが、

改めてもう一度ちゃんと理屈を付け加えて、形に、改めて言葉にすることができました。

 

「[自然]と[あなたの傍に][います]」の意味をもうちょっと詳しく伝えることができたかなと思います。

 

デザインフェスタVol.45

2017年05月27日・28日

ブースNo.C-331

 

第1日目 5月27日(土曜日)だけですが、当日ぜひ私のブースまでお立ち寄りください。

 

 


デザインフェスタVol.45に出展します

 

お久しぶりです。

ブログをしばらく放置気味だったのですが…、

デザインフェスタVol.45に出展致します。

https://ysm7.tumblr.com/こちらのページでもお知らせいたしました。

 

ゆっくり自分のペースで、このキャラクターの新しいものが出来上がっていく楽しみを感じつつ

 

デザインフェスタに当選し、参加できるんだからというプレッシャーみたいなのとか…

 

とりあえす健康第一で、当日頑張れればいいと思っているところです。

 

sendenp.jpg

このイラストはアクリルキーホルダーにして販売予定です。

 

今まで制作してきたポストカードや、宇宙まで行くお話の絵本や、

季節をめぐる当たり前の詩の四季の本なども用意していきます。

 

DESIN FESTA Vol.45

5/27 土曜日のみの参加となります。

ブースNo.C-331

 

当日、お気軽にお立ち寄りください。

 


| 1/1PAGES |

profile

selected entries

categories

archives

links

others




mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM