デザインフェスタvol.43二日目


一昨日デザインフェスタが閉幕しました。

当日、ブログの更新をしたかったのですが、家に着く頃にはヘトヘトで、一眠りしてしまいました。

160514_180515.jpg

二日目は、招待した友達も、来てくれて、心の中では本当に感激しました。
疲れが顔に見えていて、元気な姿を見せられればよかったなと思いつつ、
表情にはあまり出ていなかったのですが、素直に会話ができてよかったなと思いました。

160515_175753_ed.jpg

完成したイメージ画です。
初めてデザインフェスタに出た頃の画風と比べてみると、少し色彩感覚がおかしくなったなと感じました(笑)
固定観念があるような・・・もっと楽しくかけたはずなのに、人混みの中で描くのが一苦労しました。

黒い煙を出す列車が蛇のように描かれていて、車内では回転イスに座るエクリュ・・・
コンセプトがまだ弱いので、単なる落書きでしかないのですが・・・
次回は、エクリュの世界の家族を描ければいいと思いつつ、

実は絵本の方で、海と宇宙へ冒険してしまったので、
「もう宇宙へ行ってしまったのか…!」ってそういや思い返してみて…(笑)
今度はエクリュ達の個人個人の個性が表れるような物語性を強調したいなと考えています。

この物語が小説の方の作中作になるようなきっかけになればいいと考えています。
まだ、どこで表現できるか未知数なのですが…。

ブースにお越しくださった皆様ありがとうございました。

ものすごく久しぶりに会えた友達にありがとうの気持ちを伝えたいです。

これからも妖精さんの小さな世界と、人との出会いのつながりを大切に、

小説の世界観に、エクリュの物語を、いつか統合できるように、
創作活動を続けていきたいと思います。


そんな話を友達としていたことを
このブログを綴っている今思い出しました。


「来てくれてありがとう。」

二日間お疲れ様でした!

 

デザインフェスタvol.43一日目


本日、デザインフェスタ一日目終わりました。

160514_092429_ed.jpg

160514_172536_ed.jpg
四季の原画を飾っています。

今回も、次回の新作のアイデアラフスケッチをしておりました。


160514_172527_ed.jpg


明日、色をつけたいと思います!

どんな色にするか、当日の気分で変わるかもしれません。

ストーリーはまだ組み立て段階なので、まだ何も言えませんが…

絵の初期イメージが、どういう風に物語と混ざり合うのか、自分でも想像のつかないところにいます。

今日、ブースまでお越しいただいた皆様に感謝申し上げます。
人と会話するのが苦手な私ですが、立ち止まってくれた人々の目に、
私の作品が触れることができてとても嬉しかったです。

明日になると壁画がカラフルになると思いますので、
二日間限定のイラストを是非ご覧いただけますと幸いです。
 

デザインフェスタVol.43出展のお知らせ


申し遅れました。もう一ヶ月に迫って参りました…!!

5月開催のデザインフェスタVol.43への出展内容をご報告させて頂きます。

http://designfesta.com/exhibitors/introduction/jp/detail.php?id=%2Bpr0E00VDr3guooSv9w5nQ%3D%3D

友人との出展は今回で終了となるのですが、お互いの士気を高め合っての出展になります。

やはりお互いの個性が強く色濃く出てしまって、お互いの作品の為でもあり枝分かれする決断に至りました。

枝も根本の生える部分は同じかもしれないし違うかもしれないし…
「枝分かれ道」道はひとつではないという事なのかと。

お互い歩んでいく道は違うけれども……

個々でこれからも創作活動を頑張っていくので

応援よろしくお願い致します!


 今回出展する「四季のテーマ作品」はhttps://ysm7.tumblr.com/に公開予定です。

ただいま絶賛制作中です…!!

当日ブースNo.I-153にてお待ちしております。是非ご覧下さい。
 

| 1/1PAGES |

profile

selected entries

categories

archives

links

others




mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM